忍者ブログ

おはようございます、kikoです。
日曜日に家にいるのってなかなかめずらしい。
なんか遊びに行きたいな、と思って夫を誘ったら
「実家に行く」とふられました・・・・・・・ちぇ。

9月に入ると土日は地方出張が結構はいってきたりします。
私のFavorite Dayです。(つづりがちがう?)
地方出張では、温泉付きのホテルを必死で探し、
地元のものを食すべくお店をくんくんかぎわけて入る楽しみが!!

でもね、それ以上に楽しいのは、セミナーで関わる人たちがいてくれるから。

昨日は東京でした。
べびぃケアセミナーの講師をしにいったわけですが・・・・・・
一緒にやってくださったKさん。
昨年あたりからの成長には目をみはるものがあるんです。
人生のひとつのステップをあがっていっているようで
とても意欲的にスタッフに取り組んでくれているのがよくわかる。

今べびぃを勉強したいそうです。
勉強すればするほどわからないことがでてくるようで
スタッフすると、自分がしゃべるので、
そのことで、わからないことが段々わかるそうです。
自分の勉強のためで、申しわけないけれど、
スタッフにはいってます、って言ってくれてました。

これってすごいことだわ!!と私は感動しました。
自分の目標の達成をしていくことは
セミナーのレベルが上がるってことです。
自分への貢献と仕事への貢献を同時にやれる仕事ってそんなにないですもん。
そのお手伝いができるなら、いくらでもしますとも!!

もう一人、最近の注目株は、Iさん。
一緒に仕事したことはそう多くないのですが、今年はなんだか違う。
自分のコアがしっかりしてきた印象があります。
もともと経験豊かな人なので、コアがしっかりしてきたことで
すべてがつながってき始めたのかな?と思いました。

だしてくれる質問が参加している人すべてに
とても素敵なメッセージとなるような質問をしてくれました。
もっと聞いて!!ってわくわくする時間でした。

これは今年5月から始まったセミナーのコンセプトのおかげだと確信しています。
今までもこのコンセプトは気持ちの中にはありました。
それを目に見える形にしてくれたことで、皆の思いが明確になり
ここにむかって進んでいけてるんだと感じています。

そして、それを口に出して人に伝えようとすることが
ますます、その人の中身を鍛え、明確にしているんだなあ、と思います。

セミナーに参加して、いろんな人とかかわることは
とても自分を磨いてくれる
そんなわくわくする現場だなあ、と
改めて感じている昨今です。

いっぱいセミナースタッフしてほしいな。
一緒にわくわくを育てていきたいな、とおもいました。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








毎月一度、神戸市西区で開催。 3部制で、寝返り前のべびぃ、ハイハイ期のべびぃ、歩いてから2歳未満のお子さん、を対象にしています。 年間日程
「おなかにいるときからはじめるべびぃケア」 Amazon子育て一般本で10位にランクイン
HN: MWkiko
職業: 助産師・保健師
趣味: 旅行、グルメ、音楽
お知らせ:
2771259f.jpeg






合同出版

(詳細は下記へ)

emoji育児サポート楽育らいく) (明石市) 9/29,10/31,11/28,12/19,(2018)1/30,2/20
  
emoji安産のためのボディケアクラス(加古川市)毎月2回
    
emoji桑の木幼稚園主催(神戸市西区)
Go!Go!赤ちゃん時代9/20,10/11,11/15,12/6,1/24,2/28(3月4月はお休み)
   
emoji
mamaルーム杉上(明石市)
完全予約制(平日)
料金、諸注意のご案内
 
 

emojiemojiemoji詳しいご案内

育児サポート楽育
3クラスあります。
 ぷれ育児クラス
こあらクラス(寝返りごろ)
ぱんだクラス(はいはいごろ)
 
詳しくはブログ

↑topへ


安産のための
   ボディケアクラス
関島産婦人科(加古川市)に通院中の妊婦さん対象

お母さんの体は赤ちゃんの住み家。産まれる道筋。
体を整えて、納得のいくお産をめざしましょう!

↑topへ


桑の木幼稚園主催
Go!Go!赤ちゃん時代

すやすやクラス
(寝返りまでの赤ちゃん)

10時~11時

ハイハイクラス
(あるくまでの赤ちゃん)

11時半~12時半

よちよちクラス
(歩く2歳未満のお子さん)
13時15分~14時


お申し込み・詳細は桑ノ木幼稚園まで