忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、kikoです。

もうちょっと先まで黙ってようと思ってたんですが
なんかワクワクドキドキしてだまってられないので、公表しちゃいます。

以前よりしょっちゅうおじゃましている
まこまないみどりまち乳児保育園
12月から保育園と統合されてまこまないみどりまち保育園となりました

そこの元園長、現在副理事長の武岡弘子先生に
明石で講演会をしていただけることになりました!!!

プロデューサーは、わたくし、kikoが務めさせていただきます。


来年2014年6月29日明石市 生涯学習センターで行います。
午前中は2歳くらいまでのお子様をお持ちのご家族向け講座
午後は、母子の支援者むけ講座
講師は、まこまないみどりまち乳児保育園元園長 現同保育園副理事長 武岡弘子先生です。
...
保育士として 勤務 12年
主任として 15年
園長として 11年
トータル    38年
巡りあった子は約1、200名
子供たちが幸せになることをしたい、という思いの元、保育士になられて38年。
さまざまな保育を実践され、
8年前に私どものべびぃケアとであって下さり、
保育のベースに取り入れて試行錯誤をされてきました。

「いや」をちゃんと体で表せる子供達、
気持ちいいことをいっぱい知って安心してすごす子供達、
そんな子供たちと一緒にすごす、はつらつと楽しく働く保育士さんたち、
そんな場をずっと支えてこられた38年の経験を、今回お話くださいます。

ママやパパ、赤ちゃんたち、ぜひ先生の暖かい雰囲気を感じに来てください。

育児支援をされる方、保育士さんはもちろん、
保健師、助産師、看護師、医師、ベビーマッサージのインストラクター、
ママの支援をされている方、いろんな支援者の方に
先生のママと子供たち、そして職員を見つめる暖かい眼差しをかんじにきてください。

申込の詳細はこれから作成します。
ひにち、開けておいてくださいいね!!



拍手[1回]

PR


【期待しています!!】
来年の話しをすると鬼が笑う とはいいますが、
♪暦の上ではDecember♪ もう、そんな時期ですもんね。
って、6月末の告知!!  早っ!!
それだけ、kikoさんが武岡先生のお話しをお届けしたいという情熱が伝わってきます。

あのマリア様のようなお方が、多くの子育て支援に関わる方達へ、どんな愛の溢れるお話しを届けられるのか楽しみですね。 北海道より、赤石講演会、応援しています!
【Re:期待していてください!】
cotobukiさん。コメントありがとうございます。

>って、6月末の告知!!  早っ!!

早すぎましたかね~~
今からお知らせしていれば、興味を持ってくださる方は日程をおさえてくださるかな、と。
特に参加していただきたい支援関係者の人って早くから予定が埋まっていかれるので
決まったことから順次お知らせしようと始めました。

北海道からおいでませ~~
いやいや、北海道でも開いてくださいませ~~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








毎月一度、神戸市西区で開催。 3部制で、寝返り前のべびぃ、ハイハイ期のべびぃ、歩いてから2歳未満のお子さん、を対象にしています。 年間日程
「おなかにいるときからはじめるべびぃケア」 Amazon子育て一般本で10位にランクイン
HN: MWkiko
職業: 助産師・保健師
趣味: 旅行、グルメ、音楽
お知らせ:
2771259f.jpeg






合同出版

(詳細は下記へ)

emoji育児サポート楽育らいく) (明石市) 9/26,10/24,11/19,12/12,1/23
  
emoji安産のためのボディケアクラス(加古川市)毎月2回
    
emoji桑の木幼稚園主催(神戸市西区)
Go!Go!赤ちゃん時代9/11,10/23,11/13,12/11,1/22,3/18(2月4月はお休み)
   
emoji
mamaルーム杉上(明石市)
完全予約制(平日)
料金、諸注意のご案内
 
 

emojiemojiemoji詳しいご案内

育児サポート楽育
3クラスあります。
 ぷれ育児クラス
こあらクラス(寝返りごろ)
ぱんだクラス(はいはいごろ)
 
詳しくはブログ

↑topへ


安産のための
   ボディケアクラス
関島産婦人科(加古川市)に通院中の妊婦さん対象

お母さんの体は赤ちゃんの住み家。産まれる道筋。
体を整えて、納得のいくお産をめざしましょう!

↑topへ


桑の木幼稚園主催
Go!Go!赤ちゃん時代

すやすやクラス
(寝返りまでの赤ちゃん)

10時~11時

ハイハイクラス
(あるくまでの赤ちゃん)

11時半~12時半

よちよちクラス
(歩く2歳未満のお子さん)
13時15分~14時


お申し込み・詳細は桑ノ木幼稚園まで