忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは kikoです。

WHOが
「Guidelines on physical activity, sedentary behaviour and sleep for children under 5 years of age」を発表しました。

私が訳せるところ、訳してみますね。
英語に詳しい方、直してください。

★★★★★★

These guidelines are for all healthy children under 5 years of age,
irrespective of gender, cultural background or socio-economic status of families
and are relevant for children of all abilities;
caregivers of children with a disability or those with a medical condition,
however, may seek additional guidance from
a health professional.

この指針は性別、文化的背景、家族の社会経済的地位にかかわらず
5歳未満のすべての健康的な子どもたちのためのものです。
障害や病気のある子どもたちの養育者は専門家からより詳しいガイダンスが求められるかもしれません。


1歳未満のこども
身体的活動 様々な方法で1日に何回か行いましょう。
床の上で動き回れるのがよりよい。
まだ動けない赤ちゃんは、最低でも30分目覚めている時に腹ばい姿勢で過ごしましょう。

じっとスクリーンをみる時間は0分
スクリーンタイム(スマホ、ビデオ、テレビなど)は不要です。
座っている時は、養育者とともにお話を聞かせたり、絵本を読んだりしましょう。

良質な睡眠
0-3か月の赤ちゃんは14-17時間
4-11か月の赤ちゃんは12-16時間
お昼寝も含めて良質な睡眠をとりましょう。

1~2歳の子ども
身体的活動
少なくとも180分は様々は活動を行いましょう。
中程度から強度の活動をしっかり行う時間をとりましょう。

じっとスクリーンをみる時間
1時間以上費やす必要はありません。もっと少なくていいです。
1歳のお子さんでしたら、全くなくても大丈夫です。
座っている時は、養育者とともにお話を聞かせたり、絵本を読んだりしましょう。

良質な睡眠
11-14時間(お昼寝含めて)取りましょう。
毎日決まった時間に眠り、朝決まった時間に起きましょう。

3~4歳の子どもたち

身体的活動
少なくとも180分は様々な活動をしましょう。少なくとも60分は中等度から強度の運動をするとなおよいでしょう。

じっとスクリーンをみる時間
1時間以上費やす必要はありません。もっと短くて大丈夫です。
座っている時は、養育者とともにお話を聞かせたり、絵本を読んだりしましょう。

良質な睡眠
10-13時間(お昼寝含む)眠り、決まった時間に寝起きしましょう。

★★★★★★


いかがですか。
世界的に見ても、子どもたちの豊かな生活への具体的な指針が必要な時代になったということでしょう。
だめなものはだめ、といえる勇気を持ちたいですね。







拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








毎月一度、神戸市西区で開催。 3部制で、寝返り前のべびぃ、ハイハイ期のべびぃ、歩いてから2歳未満のお子さん、を対象にしています。 年間日程
「おなかにいるときからはじめるべびぃケア」 Amazon子育て一般本で10位にランクイン
HN: MWkiko
職業: 助産師・保健師
趣味: 旅行、グルメ、音楽
お知らせ:
2771259f.jpeg






合同出版

(詳細は下記へ)

emoji育児サポート楽育らいく) (明石市) 9/26,10/24,11/19,12/12,1/23
  
emoji安産のためのボディケアクラス(加古川市)毎月2回
    
emoji桑の木幼稚園主催(神戸市西区)
Go!Go!赤ちゃん時代9/11,10/23,11/13,12/11,1/22,3/18(2月4月はお休み)
   
emoji
mamaルーム杉上(明石市)
完全予約制(平日)
料金、諸注意のご案内
 
 

emojiemojiemoji詳しいご案内

育児サポート楽育
3クラスあります。
 ぷれ育児クラス
こあらクラス(寝返りごろ)
ぱんだクラス(はいはいごろ)
 
詳しくはブログ

↑topへ


安産のための
   ボディケアクラス
関島産婦人科(加古川市)に通院中の妊婦さん対象

お母さんの体は赤ちゃんの住み家。産まれる道筋。
体を整えて、納得のいくお産をめざしましょう!

↑topへ


桑の木幼稚園主催
Go!Go!赤ちゃん時代

すやすやクラス
(寝返りまでの赤ちゃん)

10時~11時

ハイハイクラス
(あるくまでの赤ちゃん)

11時半~12時半

よちよちクラス
(歩く2歳未満のお子さん)
13時15分~14時


お申し込み・詳細は桑ノ木幼稚園まで