忍者ブログ

こんにちは、kikoです。

怒涛のように3月がすぎていっておりますが、
この大事なイベントを報告するのを忘れておりました!

朝9時前から夜中0時までのと~~~~ってもホットな時間経過でした。
というよりも昨年12月12日に第1回実行委員会なたかががはじまってから2か月半。
こ~~んな短い期間で、しかも全員であったのは、12月12日と2月28日の2回だけ!!
それで、あんなフェアになっちゃうこの集まりってどゆこと!?

「大人の本気」って懇親会のときにいわれていた言葉がそのままあてはまった時間だったな~~

皆が支えたこのフェア。
特筆したいのは、裏方として動いてくれた拡大事務局の面々でした。
会場のあちこちをかわゆく彩ってくれていたのはhiromiちゃん人形。
人形だけじゃなくてチームのボードの飾りも作ってきてくれてた(どんだけ時間かかったんやろ?)
そして、これだけ皆が自分で考え、動く
機会を作り、見守り、で~~んと支えてくれていたのは、
誰でもないちょんせいこさん、なのだなあ。
ほんとにありがとうございました。

うちから3人参加。

一番上(4月から教師)
分科会は学級ファシリテーションに参加。
実習の時に子供たちの意見を引き出すのが大変だった。
みんなもっ
てるし、頑張って出そうとしてくれるけど、なかなか難しい。
でも
WBMだとみんなの意見がでてくるし、話しているうちに収束してくるし、これいいじゃん!!
実習前に知っとけばよかった~~。
の指導の先生だったら、絶対やらせてくれたと思う。
基調講演のせいこさんのは、安心して参加できた。
それは説明がと
てもわかりやすくて、するすると入ってくるからだと思った。

2番目(大学生)
入門講座ーわかりやすかった。
WBMはホワイト
ボード・ミーティングの略です。など
最初っから丁寧に説明してく
れた。
んで、皆初心者だから安心してやれた。いっぱい話せた。

そして二人とも懇親会では、あっちのテーブル、こっちのテーブル

楽しそうにわいわいとやっておった様子です。

私は販売係りで、分科会で実践報告しとりました。
ファシリのよっ
ちゃんの技に感動!
もっと練習せねばと決意を新たに。
販売はふな
っちと。
最後計算が全部あってやった~~!!って感じの達成感。
しか~~し!一枚も写真がとれんかった・・・・・

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








毎月一度、神戸市西区で開催。 3部制で、寝返り前のべびぃ、ハイハイ期のべびぃ、歩いてから2歳未満のお子さん、を対象にしています。 年間日程
「おなかにいるときからはじめるべびぃケア」 Amazon子育て一般本で10位にランクイン
HN: MWkiko
職業: 助産師・保健師
趣味: 旅行、グルメ、音楽
お知らせ:
2771259f.jpeg






合同出版

(詳細は下記へ)

emoji育児サポート楽育らいく) (明石市) 9/29,10/31,11/28,12/19,(2018)1/30,2/20
  
emoji安産のためのボディケアクラス(加古川市)毎月2回
    
emoji桑の木幼稚園主催(神戸市西区)
Go!Go!赤ちゃん時代9/20,10/11,11/15,12/6,1/24,2/28(3月4月はお休み)
   
emoji
mamaルーム杉上(明石市)
完全予約制(平日)
料金、諸注意のご案内
 
 

emojiemojiemoji詳しいご案内

育児サポート楽育
3クラスあります。
 ぷれ育児クラス
こあらクラス(寝返りごろ)
ぱんだクラス(はいはいごろ)
 
詳しくはブログ

↑topへ


安産のための
   ボディケアクラス
関島産婦人科(加古川市)に通院中の妊婦さん対象

お母さんの体は赤ちゃんの住み家。産まれる道筋。
体を整えて、納得のいくお産をめざしましょう!

↑topへ


桑の木幼稚園主催
Go!Go!赤ちゃん時代

すやすやクラス
(寝返りまでの赤ちゃん)

10時~11時

ハイハイクラス
(あるくまでの赤ちゃん)

11時半~12時半

よちよちクラス
(歩く2歳未満のお子さん)
13時15分~14時


お申し込み・詳細は桑ノ木幼稚園まで