忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、kikoです

昨日のつづき~~
土曜日は朝6時45分から出発して研修にお出かけ
行先は長野です。

行きなれた道程ですが、いろいろと工夫をしてみました。
京都まで在来線で行ってそこから新幹線と特急にするとちと安いことが判明!!
出発時間も30分しか違わないので、このルートで決定!!
電車の中でやろうと思った勉強は
本を5ページ読んだら夢の中

まったくすすみませんでした・・・・・

今回は、私の敬愛する大先輩が主宰する勉強会
地元長野だけでなく、
大阪、愛知、東京、茨木、栃木、山形、北海道
と各地から助産師が集まっての勉強会
すごいです!!
仁徳のなせる業ですね
準備は本当に大変だったと思うのに
全部おひとりでやってのけるバイタリティー。
改めて尊敬です。

2日楽しく過ごして帰りは車で来ていた知人に同乗させてもらいました。
特急に乗るのと変わらない時間で
サービスステーションに立ち寄ってお土産ゲットしながら
おしゃべりしながら、楽しい同中でした。

なかなかスリリングな運転をする人で
ちょっとまて~~!!が2回ほど。
それも私たちを早く名古屋駅に送らなくっちゃという思いでやってくれたことなんだけどね。
ありがと~~~

さあ、家についた
となる前にもう一つ
新幹線を待っているときに一緒の後輩I.N.さんが
ごそごそとスーツケースをあけだした
取り出したのは2Lの水のボトル

ああ、水のおいしい長野だからお土産かねて買ったのねえ、って思ったら・・・・・・

それは
大阪の水だった・・・・・
「それどうしたん?」
「水ないと大変だから持ってきました」

「って、長野に水あるっしょ。そっちのほうがおいしいんじゃないの?」
「だって何にも周りにないってきいてたから」
「駅にコンビニあるでしょ」「長野駅は県庁所在地だよ」
「買いに行ける時間がないと思ったから」
「旅館に地元の水売ってたよ・・・・・」

がはは!もう大笑いです。
残ってた量は半分以上。重かったね~~
あ、ご本人からのリクエストがありました。
もってったのは、2Lではなく2.5Lだそうです。
失礼しました~~~

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








毎月一度、神戸市西区で開催。 3部制で、寝返り前のべびぃ、ハイハイ期のべびぃ、歩いてから2歳未満のお子さん、を対象にしています。 年間日程
「おなかにいるときからはじめるべびぃケア」 Amazon子育て一般本で10位にランクイン
HN: MWkiko
職業: 助産師・保健師
趣味: 旅行、グルメ、音楽
お知らせ:
2771259f.jpeg






合同出版

(詳細は下記へ)

emoji育児サポート楽育らいく) (明石市) 9/26,10/24,11/19,12/12,1/23
  
emoji安産のためのボディケアクラス(加古川市)毎月2回
    
emoji桑の木幼稚園主催(神戸市西区)
Go!Go!赤ちゃん時代9/11,10/23,11/13,12/11,1/22,3/18(2月4月はお休み)
   
emoji
mamaルーム杉上(明石市)
完全予約制(平日)
料金、諸注意のご案内
 
 

emojiemojiemoji詳しいご案内

育児サポート楽育
3クラスあります。
 ぷれ育児クラス
こあらクラス(寝返りごろ)
ぱんだクラス(はいはいごろ)
 
詳しくはブログ

↑topへ


安産のための
   ボディケアクラス
関島産婦人科(加古川市)に通院中の妊婦さん対象

お母さんの体は赤ちゃんの住み家。産まれる道筋。
体を整えて、納得のいくお産をめざしましょう!

↑topへ


桑の木幼稚園主催
Go!Go!赤ちゃん時代

すやすやクラス
(寝返りまでの赤ちゃん)

10時~11時

ハイハイクラス
(あるくまでの赤ちゃん)

11時半~12時半

よちよちクラス
(歩く2歳未満のお子さん)
13時15分~14時


お申し込み・詳細は桑ノ木幼稚園まで