忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんわ、kikoです。

本日は、桑の木幼稚園、にいってまいりました!!
今日は、参観日、ということで、すっごいたのしみ~~

どんなことするのかな?と思ったら・・・・・・

お店屋さんごっこ!!
それもただのお店屋さんではなく、各種ゲーム屋さんでした。

廃材や新聞などを使って、道具を子供たちが手作り!!
輪投げ、ホッケー、サッカー、つり、その他その他・・・・・・・・

このアイディア。すっげ~~~
どのくらいの時間かけて作ったんだろうね~~
運動会終わってからだと思うから、1ヶ月くらいかな?

子供達が半分に分かれて、お店の人とお客さんになって楽しみます。

こんな大イベント!!
先生も「緊張する~~!!」っていってました。

そこに・・・・・

とらいやるウィークの中学生が7人!!
なんと、初日だって!!!

いや~~これは、冒険だわ~~

初めての体験、初めての場所 に加えて
保護者が見ている!!っていうものすごいプレッシャーだよね。

気になってみていると・・・・・・
教室の外にぼーっとたってる。

何したらいいか、わからあいのかな?
おせっかいおばさん、登場。

「教室の中に入って、子供たちに、朝の準備はどんなことするの?って聞いてご覧」
「子供の目線とおんなじところにいると、お互い安心だよね」
「あなたがそこにたってると、子供たちが緊張するよ」

声かけて中にいれちゃった。
もしも、先生に何か言われたら、ごめんね~~~

さあ、お店屋さんのスタート。
子供達、お店で遊んだらはんこ押してもらえます。
そのカードをもって、あっちにこっちに移動です。

中学生も中にはいって、ゲームの手伝いをするこもいました。

途中、お店がすいてるところあり。

はいっていいよ、っていってもrったので
遊ばせてもらいました。

「どうやったらいいですか?」
ってきいたら
「この線より後ろから、輪をなげます。3つできます」
って教えてくれた。

は~~い!!

って、やってみたら、はいらない・・・・・・
へたっぴ~~~でした。

みんな午前中めいっぱい楽しんで、お昼ご飯。

そのあと、みんなで講堂に集まって、中学生達があいさつをします。


すっごい緊張したんだろうな~~

でも、素直な子供たちは、
中学生お姉さんに好奇心いっぱいで
すぐに仲良くなっていきます。

中学生くん、
君たちもこんな時代があったんだよ。
もう一度思い出せる素敵な時間を持てるね。

1週間、がんばれ!!121112_134744.jpg

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








毎月一度、神戸市西区で開催。 3部制で、寝返り前のべびぃ、ハイハイ期のべびぃ、歩いてから2歳未満のお子さん、を対象にしています。 年間日程
「おなかにいるときからはじめるべびぃケア」 Amazon子育て一般本で10位にランクイン
HN: MWkiko
職業: 助産師・保健師
趣味: 旅行、グルメ、音楽
お知らせ:
2771259f.jpeg






合同出版

(詳細は下記へ)

emoji育児サポート楽育らいく) (明石市) 9/26,10/24,11/19,12/12,1/23
  
emoji安産のためのボディケアクラス(加古川市)毎月2回
    
emoji桑の木幼稚園主催(神戸市西区)
Go!Go!赤ちゃん時代9/11,10/23,11/13,12/11,1/22,3/18(2月4月はお休み)
   
emoji
mamaルーム杉上(明石市)
完全予約制(平日)
料金、諸注意のご案内
 
 

emojiemojiemoji詳しいご案内

育児サポート楽育
3クラスあります。
 ぷれ育児クラス
こあらクラス(寝返りごろ)
ぱんだクラス(はいはいごろ)
 
詳しくはブログ

↑topへ


安産のための
   ボディケアクラス
関島産婦人科(加古川市)に通院中の妊婦さん対象

お母さんの体は赤ちゃんの住み家。産まれる道筋。
体を整えて、納得のいくお産をめざしましょう!

↑topへ


桑の木幼稚園主催
Go!Go!赤ちゃん時代

すやすやクラス
(寝返りまでの赤ちゃん)

10時~11時

ハイハイクラス
(あるくまでの赤ちゃん)

11時半~12時半

よちよちクラス
(歩く2歳未満のお子さん)
13時15分~14時


お申し込み・詳細は桑ノ木幼稚園まで