忍者ブログ

おはようございます、kikoです。
9月24日に初めて開催した教室
おなかにいるときからはじめる
べびぃケア

育児サポート楽育(らいく)のブログに活動報告を載せています。
その中のひとつ、アンケートの感想のご紹介です。

クラス終了後にアンケートをお願いしました。
今後の活動の見直しにとお願いしたものです。

その中の感想がまとまりましたので、掲載させていただきます。
アンケートで公開OKとしてくださった人のものです。

クラッカーニコニコ音譜にひひ音譜ニコニコ音譜べーっだ!音譜にひひクラッカー

こあらクラス 参加者 5名 でした

抱き方ひとつでおっぱいの飲み方がかわるのはびっくりしました。
またスキンシップがこれからの子育てにも大切だとよくわかりました。
あと赤ちゃんがさわってほしいときに触るようにします(ありちゃんのママ)

そうなんですよね~~おっぱいあげるときもママと赤ちゃんの姿勢が整うと
不思議な位、すいすいとあげられちゃいま
ラブラブ

初めて、子供と一緒の参加だったので少し心配でしたが、
子供のペースを守りながら参加できたのでよかったです。
泣いたりぐずたりしていた時に聞き逃したことがあったので、
簡単なプリント等があると良いと思いました。(N.A)

赤ちゃんのペースに合わせるって大事ですよね。
今までも様々な教室でプリントを用意したのですが、
ないほうがいい感じになることを体験的に学んでいます。、
まずは一緒に楽しむことをやってほしいと思っています。
「べびぃケア」の本に全てでていますので、これをご購入ください
音譜

産休の2ヵ月ぐらいしか休みがないので、
子どもとの関わりが今後すくなくなるので
子どもと関わる時間にぞんぶんに遊んであげれる様に
教えてもらえてうれしかったです(寺井明香)

貴重な親子の時間にこのクラスを取り入れてくださり
ありがとうございました!
保育園での生活と自宅での生活のめりはりがついてきますね。
一緒の時間を楽しむ具体的方法としてこれからも楽しんで取り入れてみてくださいね
ビックリマーク


クラッカーニコニコ音譜にひひ音譜ニコニコ音譜べーっだ!音譜にひひクラッカー

ご参加の皆さま、貴重な声をありがとうございました。
クラスを楽しんでくださったんだな、という気持ちをいただけて
スタッフ一同とてもうれしいです!

これからも毎月行っていきます。
育児の中のひとつのヒントとして
赤ちゃんと楽しみながら生活していただけることを願っています。

またお会いできる人も
今度初めてお会いする人も
たのしみましょう!!

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








毎月一度、神戸市西区で開催。 3部制で、寝返り前のべびぃ、ハイハイ期のべびぃ、歩いてから2歳未満のお子さん、を対象にしています。 年間日程
「おなかにいるときからはじめるべびぃケア」 Amazon子育て一般本で10位にランクイン
HN: MWkiko
職業: 助産師・保健師
趣味: 旅行、グルメ、音楽
お知らせ:
2771259f.jpeg






合同出版

(詳細は下記へ)

emoji育児サポート楽育らいく) (明石市) 11/29,12/22,(2017)1/26,2/24,3/30,4/27,5/25
  
emoji安産のためのボディケアクラス(加古川市)11/18,12/7,12/13
    
emoji桑の木幼稚園主催(神戸市西区)
Go!Go!赤ちゃん時代11/16,12/14,1/18,2/22(3月4月はお休み)
   
emoji
mamaルーム杉上(明石市)
完全予約制(平日)
料金、諸注意のご案内
 
 

emojiemojiemoji詳しいご案内

育児サポート楽育
3クラスあります。
 ぷれ育児クラス
こあらクラス(寝返りごろ)
ぱんだクラス(はいはいごろ)
 
詳しくはブログ

↑topへ


安産のための
   ボディケアクラス
関島産婦人科(加古川市)に通院中の妊婦さん対象

お母さんの体は赤ちゃんの住み家。産まれる道筋。
体を整えて、納得のいくお産をめざしましょう!

↑topへ


桑の木幼稚園主催
Go!Go!赤ちゃん時代

すやすやクラス
(寝返りまでの赤ちゃん)

10時~11時

ハイハイクラス
(あるくまでの赤ちゃん)

11時半~12時半

よちよちクラス
(歩く2歳未満のお子さん)
13時15分~14時


お申し込み・詳細は桑ノ木幼稚園まで