忍者ブログ

こんばんわ、kikoです。
本のはなしばかりですみません。
やっぱ、自分の子どもはかわいいんだよね~~~~

今日、東京の紀伊国屋書店で
なんと・・・・・
DSC_0321.jpg







平積みだったそうです!!

うれしいな~~~

本を読んで下さった方が
ママや赤ちゃんにやさしくなってくださったり
悩めるママの疑問が具体的に解けてきたり
してくださったら、著者冥利に尽きます。

ぜひ、お読みくださった皆様
感想をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

拍手[4回]

PR


【無題】
先日、拍手でコメントした二人目をべびぃケアで育てているものです。
ずっと待ちに待った関連本で、すぐ予約し、今日楽天から届き、隅々まで一言ももらさないように読みました。
私自身、数年前プチブレストのセミナーに参加したことがある看護師でもあり、実際二人目妊娠中から生後5ヶ月の次女と会員さんの助産院に通っています。
発達に合わせたケアが具体的に書いてあるので、初めてべびぃケアを知る人はわかりやすいし、私にとっては、毎日のケアの復習に使えそうです。
ママと赤ちゃんが気持ちよく過ごすために、べびぃケアを広めたくて、知人が妊娠したり赤ちゃんが産まれると、べびぃケアをお薦めしていましたが、関連本もなく、ベルトなどのパンフレットをお渡しするけど、商品を使えばOKではないし、書いてある体操をしたらOKでもないし、赤ちゃんは丸く育てると書いてあるが、実際は強ばって丸くなれない子ばかりで、うまく伝わらないことのほうが多かったです。
この本は、優しい口調で決して無理をせず赤ちゃんに「いかがですか?」とうかがいながら快を見つけて、発達を促すように書いてあり、べびぃケアを知らない人が読んでも、赤ちゃんの気持ちに寄り添った関わりが出来る育児方法として、受け入れられるのではないかと思いました。
最終的に私の思いとしては、娘二人が妊娠する頃には、骨盤ケア&べびぃケアがスタンダードになって欲しいと願っています。
そういう思いで読むと、「おわりに」の最後の四行で涙してしまいました。
べびぃケアを必要としている人はたくさんいます。少しでも赤ちゃんが笑顔になるなら、たくさんの人に知って欲しいと思います。

以上、感想と私の思いでした。

本とは別に、主人が先日次女に「nはいいね。丸く寝せてもらって気持ちいいでしょ。お姉ちゃんの時は知らなかったから、固い布団に寝せて可哀想なことしたんだ」と言っていました。なんで丸くするのか理解してない主人ですが、感性でそう思えることって素敵だなと思いました。私は理屈から入るので、主人みたいな感性の人が増えると、べびぃケアも広がりやすいのかな?と思いました。

長々と失礼しました。
【想いをありがとうございます!】
みっちさん。はじめまして、ではないですね。プチブレストのセミナーでお会いしているのですね。

>発達に合わせたケアが具体的に書いてあるので、初めてべびぃケアを知る人はわかりやすいし、私にとっては、毎日のケアの復習に使えそうです。

使っていただけそうで、ほっとしています。

>商品を使えばOKではないし、書いてある体操をしたらOKでもないし、

そうなんですよね。ここがとても大事だと思っています。
実践の中で汲み取っていて下さるのですね。とても嬉しいです。

>この本は、優しい口調で決して無理をせず赤ちゃんに「いかがですか?」とうかがいながら快を見つけて、発達を促すように書いてあり、べびぃケアを知らない人が読んでも、赤ちゃんの気持ちに寄り添った関わりが出来る育児方法として、受け入れられるのではないかと思いました。

こんな言葉をいただけて、恐縮です。
赤ちゃんの気持ちに寄り添う、とかよくいいますが、じゃあ実際にどうやるの?というところが結構難しいと思っています。姿勢と発達を快不快を指標にして「いかがですか?」と聞いていくと、とてもシンプルに想いが伝わってきますよね。

>最終的に私の思いとしては、娘二人が妊娠する頃には、骨盤ケア&べびぃケアがスタンダードになって欲しいと願っています。
>そういう思いで読むと、「おわりに」の最後の四行で涙してしまいました。
>べびぃケアを必要としている人はたくさんいます。少しでも赤ちゃんが笑顔になるなら、たくさんの人に知って欲しいと思います。
>
>以上、感想と私の思いでした。

みっちさんの想いを達成しましょう!
私達もがんばりますね。

素敵な感性をお持ちのご主人にもぜひぜひよろしくお伝えください。
まあでも、みっちさんのご主人だからね。
素敵な感性でみっちさんを選ばれたんでしょうから。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








毎月一度、神戸市西区で開催。 3部制で、寝返り前のべびぃ、ハイハイ期のべびぃ、歩いてから2歳未満のお子さん、を対象にしています。 年間日程
「おなかにいるときからはじめるべびぃケア」 Amazon子育て一般本で10位にランクイン
HN: MWkiko
職業: 助産師・保健師
趣味: 旅行、グルメ、音楽
お知らせ:
2771259f.jpeg






合同出版

(詳細は下記へ)

emoji育児サポート楽育らいく) (明石市) 11/29,12/22,(2017)1/26,2/24,3/30,4/27,5/25
  
emoji安産のためのボディケアクラス(加古川市)11/18,12/7,12/13
    
emoji桑の木幼稚園主催(神戸市西区)
Go!Go!赤ちゃん時代11/16,12/14,1/18,2/22(3月4月はお休み)
   
emoji
mamaルーム杉上(明石市)
完全予約制(平日)
料金、諸注意のご案内
 
 

emojiemojiemoji詳しいご案内

育児サポート楽育
3クラスあります。
 ぷれ育児クラス
こあらクラス(寝返りごろ)
ぱんだクラス(はいはいごろ)
 
詳しくはブログ

↑topへ


安産のための
   ボディケアクラス
関島産婦人科(加古川市)に通院中の妊婦さん対象

お母さんの体は赤ちゃんの住み家。産まれる道筋。
体を整えて、納得のいくお産をめざしましょう!

↑topへ


桑の木幼稚園主催
Go!Go!赤ちゃん時代

すやすやクラス
(寝返りまでの赤ちゃん)

10時~11時

ハイハイクラス
(あるくまでの赤ちゃん)

11時半~12時半

よちよちクラス
(歩く2歳未満のお子さん)
13時15分~14時


お申し込み・詳細は桑ノ木幼稚園まで