忍者ブログ

こんばんわ、kikoです。
皆さん、お元気ですか?
私は、ぐったりしながらも元気復活で毎日をすごしております。

今週のトピックは幼稚園での2歳児教室の始まりでしょうか。
ほんとうに、不思議なご縁でおじゃますることになった
桑ノ木幼稚園。

園長の奥様が妊娠中、ものすごくしんどくてうちにかよって下さった。
間間で話をしていることを夫の園長に伝えてくださり
一度、妊娠中に夫婦できてくださったことがあります。

なんだか、そういう関わりの中で、園長が自分の園に私を入れたいと思ってくださいました。
かよっている子どもたちがかわいい~~!
勤めている先生が素敵!熱心!!

正直、私の役割は何かな?とまださぐってはおりますが
ホワイトボードミーティングのスキルを駆使してがんばっております。

そして、今週月曜、火曜は2歳児のウサギ組、りす組の入園式でした。
http://astokblog.jp/wp/kuwanoki/

2クラスそれぞれ個性があって、おもしろい!!
どんな動きが得意かな?と思って、親子体操をやってもらってみました。
すごい!!こんなにいろんなことができるね。
早くもこの場面でお母さんが「へえ~^こんなことできるんだ」って感心するシーンもあったり。

おもしろいですね!!

クラスの中もちょこちょことおじゃましています。
皆、元気!元気!

先生たちはそれを見守っています。
ただ、見てるだけ、一緒に遊んでるだけは、近所のおばちゃんでもできる
その見守りの中には幼稚園教諭としてのプロの目がちゃんと行きとどいています。

私は、この中で保健師・助産師としてのプロの目を持って見守っていきたい。

まだまだ始まったばかりのチャレンジ。
これからドキドキわくわくの体験を積み重ねていきたいな、と想います。
20日は、いよいよ0歳児の教室。

どんな赤ちゃんとお母さん、お父さんにお会いできるかな。

あ~~~楽しみ!!

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








毎月一度、神戸市西区で開催。 3部制で、寝返り前のべびぃ、ハイハイ期のべびぃ、歩いてから2歳未満のお子さん、を対象にしています。 年間日程
「おなかにいるときからはじめるべびぃケア」 Amazon子育て一般本で10位にランクイン
HN: MWkiko
職業: 助産師・保健師
趣味: 旅行、グルメ、音楽
お知らせ:
2771259f.jpeg






合同出版

(詳細は下記へ)

emoji育児サポート楽育らいく) (明石市) 9/29,10/31,11/28,12/19,(2018)1/30,2/20
  
emoji安産のためのボディケアクラス(加古川市)毎月2回
    
emoji桑の木幼稚園主催(神戸市西区)
Go!Go!赤ちゃん時代9/20,10/11,11/15,12/6,1/24,2/28(3月4月はお休み)
   
emoji
mamaルーム杉上(明石市)
完全予約制(平日)
料金、諸注意のご案内
 
 

emojiemojiemoji詳しいご案内

育児サポート楽育
3クラスあります。
 ぷれ育児クラス
こあらクラス(寝返りごろ)
ぱんだクラス(はいはいごろ)
 
詳しくはブログ

↑topへ


安産のための
   ボディケアクラス
関島産婦人科(加古川市)に通院中の妊婦さん対象

お母さんの体は赤ちゃんの住み家。産まれる道筋。
体を整えて、納得のいくお産をめざしましょう!

↑topへ


桑の木幼稚園主催
Go!Go!赤ちゃん時代

すやすやクラス
(寝返りまでの赤ちゃん)

10時~11時

ハイハイクラス
(あるくまでの赤ちゃん)

11時半~12時半

よちよちクラス
(歩く2歳未満のお子さん)
13時15分~14時


お申し込み・詳細は桑ノ木幼稚園まで