忍者ブログ

こんばんわ、kikoです。
いよいよゴールデンウィークもおしまい。
一番上は明日、居住地に帰ります。
「いやだ~~帰りたくないよ~~」と抵抗しております。

その一番上の最大の親友、犬のミント。
1e0ffeeb.jpg





(これは元気にくつろいで寝てる所)

なんだか午後位から調子が今一つ。
朝も散歩の時にちょっと元気なかったそう。
夕方、散歩に連れて行こうとしたら、玄関でへたってて動かない・・・・・・

え~~おかしい!?
なんか変な物食べた??

家にいれると、立ってるけど、前足開いて、後ろはすぼめて膝をつっぱってる。

これは・・・・・・
たってるのがしんどい??

促して座らせたら、右巻きにぐいっと小さく丸まってしまう。

触診したら、頸椎7番がぐんと沈んでて、仙骨の左がぐいってとびでている。

なんだろう・・・・・・
以前、2番目が紀に散布された殺虫剤をかぶったとき、同じようになりました。

やっぱりなんか変なものが体にはいってる・・・・・・・

さあ、施術開始です。
一番上が一番この子にはなじんでます。
なので、一番上に手をあてさせて、仙骨ゆるめ。
丸まり方がゆるみました。

首の骨のゆるめ。

おお!!水を飲んだよ!!

まだ立ち姿は不安定ですが、さっきほどじゃない。
胃の反射区と仙骨を私がゆるめました。
今、安心できる小屋の中で横になっています。

どうしたんだろう。

でも、水をのめたっていうことは、体の中が動きだしたってこと。
このまま様子をみてみましょう。

それにしても
犬も人間もしんどい時は同じような反応をするんですね。

何とか元気になろうね。

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








毎月一度、神戸市西区で開催。 3部制で、寝返り前のべびぃ、ハイハイ期のべびぃ、歩いてから2歳未満のお子さん、を対象にしています。 年間日程
「おなかにいるときからはじめるべびぃケア」 Amazon子育て一般本で10位にランクイン
HN: MWkiko
職業: 助産師・保健師
趣味: 旅行、グルメ、音楽
お知らせ:
2771259f.jpeg






合同出版

(詳細は下記へ)

emoji育児サポート楽育らいく) (明石市) 11/29,12/22,(2017)1/26,2/24,3/30,4/27,5/25
  
emoji安産のためのボディケアクラス(加古川市)11/18,12/7,12/13
    
emoji桑の木幼稚園主催(神戸市西区)
Go!Go!赤ちゃん時代11/16,12/14,1/18,2/22(3月4月はお休み)
   
emoji
mamaルーム杉上(明石市)
完全予約制(平日)
料金、諸注意のご案内
 
 

emojiemojiemoji詳しいご案内

育児サポート楽育
3クラスあります。
 ぷれ育児クラス
こあらクラス(寝返りごろ)
ぱんだクラス(はいはいごろ)
 
詳しくはブログ

↑topへ


安産のための
   ボディケアクラス
関島産婦人科(加古川市)に通院中の妊婦さん対象

お母さんの体は赤ちゃんの住み家。産まれる道筋。
体を整えて、納得のいくお産をめざしましょう!

↑topへ


桑の木幼稚園主催
Go!Go!赤ちゃん時代

すやすやクラス
(寝返りまでの赤ちゃん)

10時~11時

ハイハイクラス
(あるくまでの赤ちゃん)

11時半~12時半

よちよちクラス
(歩く2歳未満のお子さん)
13時15分~14時


お申し込み・詳細は桑ノ木幼稚園まで