忍者ブログ

こんばんわ、kikoです。
今日は寒かったですね~~
昨日、くっきりと姿を表してくれたお月さま。
その影響ですよね。今日のくっきりとした寒さ。

本日は1日家でPCと向き合っておりました。
私の大きな仕事の一つ、会計入力です。
だいたいが、簿記もしらないし、会計用語も知らない。
こずかい帳しかつけたことのない私が、会計を担当してもう10年。
よくやってるわ、っていう感じです。

ずっとずっとこういう仕事は副代表やら専務がやることではない
早く誰かに渡せ、といわれ
かといって渡せる適当な相手もなく、ずるずるとやってきております。
そんなこと言ってた人が今はいわなくなったな~~
私でいいんかい??って思いつつ、やっております。

そんなこんなで、いろいろと事業の見直しをしており
不義理なこともいわないといけない状況がでてきております。

そんな時に、いただいたメール。
――――――――――
「事業」というのは、いろんな時期がございます。
 
その上で、良いときも悪いときも、「続けていく」ことに意味があると思っています。
 
私の尊敬する社長(「世の中を変えたい」という夢を持っておられます)が、
好きな言葉として、
 
「成功させる唯一の方法は、成功するまでやることだ」
 
という言葉を教えてくれました。
――――――――――

ああ!!本当に心にしみてきます。
どうやったら続けられるか
いろんな人の情熱を日々感じている私としては
絶対に、この火は絶やしてはいけないと思います。

それが始めたものの義務です。
そして、絶やさないようにやっていくことを
私は嫌がってはいません。

やっていきたい
やっていける

そう自分に言い聞かせ
進もうとしております。

やっていることは間違っていない
やっていることで元気になる人がいてくださる
やっていることで私が元気になる

どうぞ、皆さま、お知恵をお力をお貸しください。
がんばりますゆえ

拍手[3回]

PR


【お支えします】
マイペース過ぎると陰口叩かれようが、バッシングされようが、無視されようが、頑張ってせっせと種蒔きをしています。続けましょう
【一緒に!!】
ありすさん、いつもいつもありがとうございます!!
本当にこんな風にいってくださることで、私はとても元気になれます。
昔学生指導をしていたときに出会った文献。内的動機づけと外的動機づけということがでていました。
本来自分自身がどうしたい、こうしようとしていろんなことはやっていきます。人に言われたから、ではなく。それが内的動機づけ。
時々、本当にこれでいいの?実は自分の想いは周りと違うんじゃない?ずれてるんじゃない?と迷います。
そんなときに、一緒にやっていってるよ、といっていただけることはものすごく大きな励みであり、勇気をいただくのです。
本当にありがたいです。これからも一緒にやっていってください!!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








毎月一度、神戸市西区で開催。 3部制で、寝返り前のべびぃ、ハイハイ期のべびぃ、歩いてから2歳未満のお子さん、を対象にしています。 年間日程
「おなかにいるときからはじめるべびぃケア」 Amazon子育て一般本で10位にランクイン
HN: MWkiko
職業: 助産師・保健師
趣味: 旅行、グルメ、音楽
お知らせ:
2771259f.jpeg






合同出版

(詳細は下記へ)

emoji育児サポート楽育らいく) (明石市) 11/29,12/22,(2017)1/26,2/24,3/30,4/27,5/25
  
emoji安産のためのボディケアクラス(加古川市)11/18,12/7,12/13
    
emoji桑の木幼稚園主催(神戸市西区)
Go!Go!赤ちゃん時代11/16,12/14,1/18,2/22(3月4月はお休み)
   
emoji
mamaルーム杉上(明石市)
完全予約制(平日)
料金、諸注意のご案内
 
 

emojiemojiemoji詳しいご案内

育児サポート楽育
3クラスあります。
 ぷれ育児クラス
こあらクラス(寝返りごろ)
ぱんだクラス(はいはいごろ)
 
詳しくはブログ

↑topへ


安産のための
   ボディケアクラス
関島産婦人科(加古川市)に通院中の妊婦さん対象

お母さんの体は赤ちゃんの住み家。産まれる道筋。
体を整えて、納得のいくお産をめざしましょう!

↑topへ


桑の木幼稚園主催
Go!Go!赤ちゃん時代

すやすやクラス
(寝返りまでの赤ちゃん)

10時~11時

ハイハイクラス
(あるくまでの赤ちゃん)

11時半~12時半

よちよちクラス
(歩く2歳未満のお子さん)
13時15分~14時


お申し込み・詳細は桑ノ木幼稚園まで