忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんわ、kikoです。
夕方、ご飯を作ろうかな~~と用意をし始めたら、電話。

「あのな、部活でアシひっかけて転んで打って
自転車こげへんねん。迎えに来て~~」

二人目サンからのSOS.
ちょうど父が帰ってきたので、迎えに行ってもらいました。
帰ってきて、みたらば
右の上前腸骨棘の部分と左のひじの外側が腫れている!!

部活はバスケット。
肉弾戦なのでけがはしょっちゅう。
いいんかな、って思うけど、どうも普通らしく顧問の先生も「それくらい」って感じです。

骨折はないと判断したので、施術することにしました。
ぬか袋でお腹を温め、肩がルーズになってるので、菱形筋を温め。
しばらくしてから、施術開始。
打ってから1時間位なので、まだ他が影響を受け切っていないので
単純でした。

一番ダメージを受けた胸椎の矯正だけして、あとは緩めて緩めておしまい。
(顔の歪みがひどいわ~~)
CIMG0771.jpg
CIMG0772.jpg


ルーズになりすぎた肩を支えるのに、タスキ逆バージョンがけ、と
スリングで腕支え。
そして、上が落ち着いたら、上前腸骨棘のところがじんじんする、というので
ベルトで軽く骨盤を支える。
とりあえず、安静にして、様子を見ましょう。
(写真は施術代替わりです。まったくもう、プンプン)

うちの子は、こうやって母ちゃんがなんとかバランス回復にいそしむからいいけど
他の子たちはどうしてるんだろう??
 
部活激しくできる位だから、体のバランスよさそうですが、
どっこい、全然。
皆月経痛は強いし、しょっちゅう怪我してるし
剥離骨折、椎間板ヘルニアもってさらに部活するから
治らない。

大丈夫かいな??
この子たちが将来お産するんですよ。
ふう~~って感じです。

一回部活場面に乗りこんで、体のケアの仕方
やりにいかねば!!

3人目サンの中学には、本日Qちゃんこと高橋尚子さんがきたらしい!!
この中学の陸上は全国3位の実力。
この数年、結構上位にいるのです。
将来のオリンピック選手発掘かな~~~
そうなるように、体のバランス整えやりましょうね!!

拍手[3回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








毎月一度、神戸市西区で開催。 3部制で、寝返り前のべびぃ、ハイハイ期のべびぃ、歩いてから2歳未満のお子さん、を対象にしています。 年間日程
「おなかにいるときからはじめるべびぃケア」 Amazon子育て一般本で10位にランクイン
HN: MWkiko
職業: 助産師・保健師
趣味: 旅行、グルメ、音楽
お知らせ:
2771259f.jpeg






合同出版

(詳細は下記へ)

emoji育児サポート楽育らいく) (明石市) 9/26,10/24,11/19,12/12,1/23
  
emoji安産のためのボディケアクラス(加古川市)毎月2回
    
emoji桑の木幼稚園主催(神戸市西区)
Go!Go!赤ちゃん時代9/11,10/23,11/13,12/11,1/22,3/18(2月4月はお休み)
   
emoji
mamaルーム杉上(明石市)
完全予約制(平日)
料金、諸注意のご案内
 
 

emojiemojiemoji詳しいご案内

育児サポート楽育
3クラスあります。
 ぷれ育児クラス
こあらクラス(寝返りごろ)
ぱんだクラス(はいはいごろ)
 
詳しくはブログ

↑topへ


安産のための
   ボディケアクラス
関島産婦人科(加古川市)に通院中の妊婦さん対象

お母さんの体は赤ちゃんの住み家。産まれる道筋。
体を整えて、納得のいくお産をめざしましょう!

↑topへ


桑の木幼稚園主催
Go!Go!赤ちゃん時代

すやすやクラス
(寝返りまでの赤ちゃん)

10時~11時

ハイハイクラス
(あるくまでの赤ちゃん)

11時半~12時半

よちよちクラス
(歩く2歳未満のお子さん)
13時15分~14時


お申し込み・詳細は桑ノ木幼稚園まで