忍者ブログ

こんばんわ、kikoです。

実は昨日、すごいすてきな贈り物をいただきました!!

私と知人が昨年より池田でサロンを開業いたしました。
その初めのころに来てくださっていた妊婦さんがいらっしゃいます。

とても人生を丁寧に生きている方という印象で
私たちの話も納得してくださり、操体法など日々の生活改善も熱心にやってくださいました。

赤ちゃんは無事お生まれになりました。
産後も毎月、赤ちゃんが一人で歩けるようになるまできてくださいました。

赤ちゃんを育てるにあたっても、いろいろと工夫をされ
私どもの先輩が考案し作られている「ベビークッション」を使って
赤ちゃんの楽チン育児も実践してくださいました。

昨日は卒業して、もうクッション使わないし、とてもいいものだから
どうぞ他の方に使ってもらってください、と届けに来てくださったんです。

久しぶりにお会いしたら、もう1歳3カ月で、早いね~~と3人でしみじみ話しをしておりました。

この時、「あの~~」といいながら、だしてくださったのが・・・・・・
なんと 手作りの「感謝状」

110915_132450.jpgもう、びっくりです。うれしくて、うるうるしました。

新しい家族を迎えられる人生の大きな時期に関わらせていただいたこと
その過程で、お役にたてることがあったこと
なによりべびぃケアを理解し、実践して、結果を見せてくださる方がいらっしゃること

こんなに嬉しいことはありません。

このまま活動を続けていいんだよ、
うちの会が提唱していることは役に立つんだよ
と、証明していただいたようで、本当にありがたかったです。

施術室に飾らせていただきます。
またひとつ、宝物をいただきました。

ありがとうございました!!

拍手[5回]

PR


【ステキですね~♪】
嬉しい贈り物でしたね。
ママやべびぃちゃん達からの笑顔だけでも
十分嬉しいのに、感謝状なんて!!
感謝状を持つお二人の笑顔も素敵です!
【しっかりとした成長】
さんたままさん、コメありがとうございます!!
そうなんですよね。べびぃとママの身体を通したコミュニケーションがうまくいくと、育児に余裕も出るし、べびぃちゃんはママを始め関わる人皆が好きになりますよね。

そのおちついた様子が何よりのご褒美です。
それを形にしてくださったこの方に感謝です。

この子、段差をしっかりととらえて落ちないように歩きまわり
お菓子を指先でちゃんとつまんで、前歯でちゃんとかじり、お口を身体の真ん中でもぐもぐ動かして食べてました。

口をとじてもぐもぐできて、体幹の正中で手足も口も歯も動かせるんです。すごいよね~~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








毎月一度、神戸市西区で開催。 3部制で、寝返り前のべびぃ、ハイハイ期のべびぃ、歩いてから2歳未満のお子さん、を対象にしています。 年間日程
「おなかにいるときからはじめるべびぃケア」 Amazon子育て一般本で10位にランクイン
HN: MWkiko
職業: 助産師・保健師
趣味: 旅行、グルメ、音楽
お知らせ:
2771259f.jpeg






合同出版

(詳細は下記へ)

emoji育児サポート楽育らいく) (明石市) 9/29,10/31,11/28,12/19,(2018)1/30,2/20
  
emoji安産のためのボディケアクラス(加古川市)毎月2回
    
emoji桑の木幼稚園主催(神戸市西区)
Go!Go!赤ちゃん時代9/20,10/11,11/15,12/6,1/24,2/28(3月4月はお休み)
   
emoji
mamaルーム杉上(明石市)
完全予約制(平日)
料金、諸注意のご案内
 
 

emojiemojiemoji詳しいご案内

育児サポート楽育
3クラスあります。
 ぷれ育児クラス
こあらクラス(寝返りごろ)
ぱんだクラス(はいはいごろ)
 
詳しくはブログ

↑topへ


安産のための
   ボディケアクラス
関島産婦人科(加古川市)に通院中の妊婦さん対象

お母さんの体は赤ちゃんの住み家。産まれる道筋。
体を整えて、納得のいくお産をめざしましょう!

↑topへ


桑の木幼稚園主催
Go!Go!赤ちゃん時代

すやすやクラス
(寝返りまでの赤ちゃん)

10時~11時

ハイハイクラス
(あるくまでの赤ちゃん)

11時半~12時半

よちよちクラス
(歩く2歳未満のお子さん)
13時15分~14時


お申し込み・詳細は桑ノ木幼稚園まで