忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、kikoです。
台風が近づいていますね~~
皆さんのおうちの備えは万全ですか?
しっかり備えをしておきましょうね。

さて、先日させていただいたべびぃ教室3回目。
本日、世話人のnanohanさんが皆さんの感想を送ってくださいました。
こんなにフィードバックしていただいて、嬉しい!!
次にむけてのリクエストもいただいたので、
また何を一緒にさせていただこうか考えます!

~~~~~~~~~~~~~~~~
◎妊娠初期から骨盤ケア、赤ちゃんが産まれてからはべびぃケアと
産後の私の体のいろんなトラブルで母子共にずっとお世話になり
ほんとにありがとうございます。
ひとりめの妊娠期は切迫早産、
産後の育児では赤ちゃんが飲んでも30分から1時間毎に泣く
夜中は寝ないでとても大変だったので
この度の赤ちゃんは上の子と違いほんとに育てやすく
よく飲みよく笑いよく寝るとっても育てやすい子でほんとにびっくりしています。
月齢が浅い赤ちゃんでも夜ねてくれるんだぁとびっくりしました。
違いは骨盤ケアとべびぃケアを取り入れた、ただそれだけです。
すごいです!
なので骨盤ケアとべびぃケアを一人も多くのお友達に知ってもらいたいと思います。

◎今回の教室での自分でできる体操では
耳の付け根をほぐすことでお肌の血行もよくなり頭がすっきりすることを教えていただき、
自分はもちろん、主人や二人の赤ちゃんにもしてあげています!
あと操体法はすっかり自分の日常生活に取り入れられ、
元気で笑顔で育児するのにかかせません。
これからもセルフケア頑張って続けたいと思います!!ありがとうございました

◎次回の希望は 日頃のほぐし遊びとか
スリングの縦抱きなど他の抱きかたを知りたぃです〓
宜しくぉ願ぃします〓

◎セルフケアはためになりました〓
基本的なところですが再度抱っこの仕方を教えていただけたら
〓月齢にあわせて知りたいなぁ〓

◎教えていただいた操体法毎日しています。
特に体調が悪いわけではないのですが、ヨガの要素もあるのでしょうか?
操体法をすると、心身共にリラックスしているのが実感できます。
耳と頬のマッサージも、エステなんかにもちろん行けない自分へのご褒美と思い、
操体法と共におこなっています。
操体法の方法が自己流になっていないかを次回確認したいのと、
自律神経に与える影響などもお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

◎この前はありがとうございました〓
聞きたかった事を聞くの忘れて帰宅してしまったので、また次回聞きたいと思います〓
あと、喜ぶ手遊び的な事を教えてもらえると嬉しいです〓
次回も楽しみにしてます〓

◎初めての参加で分からない事だらけでしたが、
帰る頃には抱っこの仕方がつかめました。
まだどうしたら気持ちよくなるのかが分かりづらくて悪戦苦闘したりしていますが、
泣いている時間はだいぶ短くなった気がします。
それによって私の精神的な負担が軽くなりました。
ママの体の体操も参考になりました。
体全体が繋がっているということがとても興味深かったです。
次回のリクエストは前回が初参加で分からない事だらけなので、何でもOKです。

◎先日はベビーケア講習ありがとうございました。
最後まで受けられず残念でした。
体のメンテナンスとても役立ちました。
体が健康でないと楽しい育児が出来ないので、少しずつでも続けたいと思います。
次回の講習も楽しみにしてます。
日中まだ厚い日が続いてますのでくれぐれもお体ご自愛下さい。

◎次回大丈夫なんですね。嬉しい!楽しみにしています〓
今日は、初めてスリングで近くのコンビニまででかけてみました。
抱っこひもだと私の顔しか見えないけど、
スリングだと布地の隙間から外の世界を見たり、
風を感じたりで、とても満足した様子でした
私もすみれの温もりを感じながらの散歩で、ほんわか幸せな時間でした。
教室に参加して、教えていただいてよかったです。
教室のリクエストですが、自分で、またはペアでのマッサージで、
リラックスする時間がとれたらいいなぁと思います。
また来月、お会いできるのを楽しみにしています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また来月、お会いしましょう!!

よろしくお願いします!!
 

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








毎月一度、神戸市西区で開催。 3部制で、寝返り前のべびぃ、ハイハイ期のべびぃ、歩いてから2歳未満のお子さん、を対象にしています。 年間日程
「おなかにいるときからはじめるべびぃケア」 Amazon子育て一般本で10位にランクイン
HN: MWkiko
職業: 助産師・保健師
趣味: 旅行、グルメ、音楽
お知らせ:
2771259f.jpeg






合同出版

(詳細は下記へ)

emoji育児サポート楽育らいく) (明石市) 9/26,10/24,11/19,12/12,1/23
  
emoji安産のためのボディケアクラス(加古川市)毎月2回
    
emoji桑の木幼稚園主催(神戸市西区)
Go!Go!赤ちゃん時代9/11,10/23,11/13,12/11,1/22,3/18(2月4月はお休み)
   
emoji
mamaルーム杉上(明石市)
完全予約制(平日)
料金、諸注意のご案内
 
 

emojiemojiemoji詳しいご案内

育児サポート楽育
3クラスあります。
 ぷれ育児クラス
こあらクラス(寝返りごろ)
ぱんだクラス(はいはいごろ)
 
詳しくはブログ

↑topへ


安産のための
   ボディケアクラス
関島産婦人科(加古川市)に通院中の妊婦さん対象

お母さんの体は赤ちゃんの住み家。産まれる道筋。
体を整えて、納得のいくお産をめざしましょう!

↑topへ


桑の木幼稚園主催
Go!Go!赤ちゃん時代

すやすやクラス
(寝返りまでの赤ちゃん)

10時~11時

ハイハイクラス
(あるくまでの赤ちゃん)

11時半~12時半

よちよちクラス
(歩く2歳未満のお子さん)
13時15分~14時


お申し込み・詳細は桑ノ木幼稚園まで