忍者ブログ

こんばんわ、kikoです。

昨日のべびぃケア教室に参加してくださった1カ月10日の赤ちゃんのママが感想を寄せてくださいました。
許可がいただけましたので、ご紹介いたします。

――――――――――
教室では驚きといろんなことが『なるほど!!』ばかりでとても勉強になり 
私自身もベビちゃんのことが分かるようになりました!!
家事やほかの事で親の都合にベビちゃんを合わせてしまいがちですが 
ベビちゃんにとってはそんなこと無理ですもんね。。
やはり親が元気でゆとりがあれば 
ベビちゃんもおだやかで落ち着くんだということがよく分かりました!! 

施術後や教室後は私の体も心もスッキリしたせいか 
私も●●もおだやかでした!!この感じは初めてでした。
また抱くこともあやすことも遊ぶこともパパもすることなので 
ぜひパパにも参加してもらいたいと思いました!!!
体と心がおだやかでいられるのは家族の協力も必要ですからね!!(^-^)
 
次回のスリング教室も楽しみにしております!!
おくるみ(?)の感想もまたお伝えいたします!
――――――――――

実は、この赤ちゃん、午前中にママの施術で訪れた時に、初めてお会いしたのでした。
ママよりも気になってしまって、姿勢直してみたりしていたのですが
ぜひ、午後の教室にきてほしい!!と思って、スカウトしちゃったのです。

ママのことをよくみて、よく話しかけて、すてきな子だったのです。
でも、まっすぐなところに寝てて、身体がしんどそう。
姿勢整えると、ちょっとはいいけど、すぐにぐずぐず言ってしまう様子でした。

他の赤ちゃんもしっかりとママとのコミュニケーションとれていました。
赤ちゃんの気持ちをキャッチしてくれる親って、本当に素敵です。

ママ、最後にはだいぶだっこが上手になりました。
なにせ1カ月ですから、手足がばらばらになりがち。
これをまとめるのは、なかなかテクニックが必要です。

それで、おくるみをためしてみていただきました。
CIMG0251.jpg
実は、これ、私の先輩助産師が開発したグッズ。
べびぃケアを知るずっと前から
寒い地方の赤ちゃんの保温と、よく休めるグッズということで
作っていたものを改良されたものです。

これに入れて抱いてもらうと
「え~~~、楽!」
「なんにも気にしなくても、手足がばらばらにならないし、
すぽんと腕の中におさまる!!」

との感想でした。
しばらく使ってみていただいて、感想を教えていただくことになりました。
自分の腕ですぽんと包めるのが理想だけど、
どうもうまくいかないときは、とてもお助けグッズだな、と思います。

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








毎月一度、神戸市西区で開催。 3部制で、寝返り前のべびぃ、ハイハイ期のべびぃ、歩いてから2歳未満のお子さん、を対象にしています。 年間日程
「おなかにいるときからはじめるべびぃケア」 Amazon子育て一般本で10位にランクイン
HN: MWkiko
職業: 助産師・保健師
趣味: 旅行、グルメ、音楽
お知らせ:
2771259f.jpeg






合同出版

(詳細は下記へ)

emoji育児サポート楽育らいく) (明石市) 11/29,12/22,(2017)1/26,2/24,3/30,4/27,5/25
  
emoji安産のためのボディケアクラス(加古川市)11/18,12/7,12/13
    
emoji桑の木幼稚園主催(神戸市西区)
Go!Go!赤ちゃん時代11/16,12/14,1/18,2/22(3月4月はお休み)
   
emoji
mamaルーム杉上(明石市)
完全予約制(平日)
料金、諸注意のご案内
 
 

emojiemojiemoji詳しいご案内

育児サポート楽育
3クラスあります。
 ぷれ育児クラス
こあらクラス(寝返りごろ)
ぱんだクラス(はいはいごろ)
 
詳しくはブログ

↑topへ


安産のための
   ボディケアクラス
関島産婦人科(加古川市)に通院中の妊婦さん対象

お母さんの体は赤ちゃんの住み家。産まれる道筋。
体を整えて、納得のいくお産をめざしましょう!

↑topへ


桑の木幼稚園主催
Go!Go!赤ちゃん時代

すやすやクラス
(寝返りまでの赤ちゃん)

10時~11時

ハイハイクラス
(あるくまでの赤ちゃん)

11時半~12時半

よちよちクラス
(歩く2歳未満のお子さん)
13時15分~14時


お申し込み・詳細は桑ノ木幼稚園まで