忍者ブログ

今日、辻直美さん講師のスリングミーティングの見学に行かせていただきました。
http://slinglifeadviser.nomaki.jp/index.html

すっごい進化!!
初めてお会いしたのは、2年前?
その時もいっぱいぱちらせていただきましたが、
今回、さらにまたぱちらせていただくところが満載でした。

参加されていた8ヵ月の赤ちゃん、お母さんが練習できるように、という口実で
だっこさせてもらって、結局スリングにいれてねかせちゃった。

まあまあの身体だな~~と最初は思っていたけれど、いやいやとんでも。
お座りで後ろにぐらぐら。
腹ばい、いまいち好きそうじゃない。
寝返り、するのかな?

丸く抱くと、しばらくすると赤ちゃんに怒られる
飛行機ぶーんで遊ぶとちょっとはいいけど、やっぱり左肩を持ち上げたい。
わきの下、かたい。背中もまっすぐ。

う~~ん。
お母さんは、かなりいろいろと勉強され、今日も探して探してやってきたそう。
スリングに辻さんに手伝ってもらって入れた直後の感想
「うそ~~~~楽~~~~、私が楽~~~」と叫び、とびはねんばかりに喜ばれました。

で、出されて怒る赤ちゃん。
引き取って、抱いて、もう入れちゃえ、ってんで、私が入れさせてもらいました。
皆が練習してる間、赤ちゃん緩めながら見学しつつ、いろいろチェック。
私の体つきだと身体の正面での寄り添いだきは、お互いにつらい。
ちょっとずつ、赤ちゃんの体重が均等にかかるところをずらしていくと、脇に来た。
ここで、足の開脚具合がおちつき、寝ました。
(ほんとはママじゃないから寝たくなかったみたいだけど、寝ちゃった)

しばらく寝て、身体緩んだところでママが入れると
ふわっとなって、すぽんとはいって、にっこりにこにこ「いいでしょ~~」の得意顔。 
そのあと、きれいな腹ばい、お座り姿勢から自分で腹ばい姿勢になり、寝返り、少し移動。

このまま育児が続けていけるといいですね。

辻さんが主宰のコープ神戸の方にご紹介くださって
秋頃、コラボ企画が実現するかもしれません。

楽しみ~~~~

彼女はとても研究熱心で、アイディアいっぱいの人。
とてもエネルギッシュです。

私たち母子整体研究会の講座にもきてくださって
それから、「赤ちゃんの背中は丸く」ってずっといってくれてます。
救われてる赤ちゃん、いっぱいいると思います。

とても嬉しいことです。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








毎月一度、神戸市西区で開催。 3部制で、寝返り前のべびぃ、ハイハイ期のべびぃ、歩いてから2歳未満のお子さん、を対象にしています。 年間日程
「おなかにいるときからはじめるべびぃケア」 Amazon子育て一般本で10位にランクイン
HN: MWkiko
職業: 助産師・保健師
趣味: 旅行、グルメ、音楽
お知らせ:
2771259f.jpeg






合同出版

(詳細は下記へ)

emoji育児サポート楽育らいく) (明石市) 9/29,10/31,11/28,12/19,(2018)1/30,2/20
  
emoji安産のためのボディケアクラス(加古川市)毎月2回
    
emoji桑の木幼稚園主催(神戸市西区)
Go!Go!赤ちゃん時代9/20,10/11,11/15,12/6,1/24,2/28(3月4月はお休み)
   
emoji
mamaルーム杉上(明石市)
完全予約制(平日)
料金、諸注意のご案内
 
 

emojiemojiemoji詳しいご案内

育児サポート楽育
3クラスあります。
 ぷれ育児クラス
こあらクラス(寝返りごろ)
ぱんだクラス(はいはいごろ)
 
詳しくはブログ

↑topへ


安産のための
   ボディケアクラス
関島産婦人科(加古川市)に通院中の妊婦さん対象

お母さんの体は赤ちゃんの住み家。産まれる道筋。
体を整えて、納得のいくお産をめざしましょう!

↑topへ


桑の木幼稚園主催
Go!Go!赤ちゃん時代

すやすやクラス
(寝返りまでの赤ちゃん)

10時~11時

ハイハイクラス
(あるくまでの赤ちゃん)

11時半~12時半

よちよちクラス
(歩く2歳未満のお子さん)
13時15分~14時


お申し込み・詳細は桑ノ木幼稚園まで