忍者ブログ

月とう庵1

こんにちは。kikoです。
1月最後の週末、大分へ仕事ででむきました。

私の後輩、というかお産に関しては大先輩のところに見学とセミナーをするためです。

その仕事が終わった後、彼女が連れて行ってくれたところ。

湯布院のちょっとあがったところにある温泉旅館。

月燈庵http://www.gettouan.com/index.html

CIMG0091.jpgい敷地に、すべてのお部屋が離れ。








間にお茶が飲める談話室があり、大浴場、貸切風呂、そして各部屋にはかけ流しの温泉が・・・・・・

いやはや、なんともぜいたくなひと時でした。

そして、やはり、こういうところはおいしいお食事が必要です。

期待にはずれず、大変すばらしい夕食と朝食を堪能させていただきました。

このお宿、設備も料理もすばらしいのですが、接遇が、とてもよかったです。

ついたのは午後6時過ぎ、夕方から吹雪のようになりました。
(大分って雪ふるんだ!!)

ノーマルタイヤの車でつれていってもらってたので、っていうか当たり前ですな。
九州でスタッドレスははかないな。

お宿に電話をしました。
「10分くらいまっててください」

ワンボックスで迎えに来てくださいました。
おひとりが車を近くに停めにいってくれ、おひとりがお宿まで送ってくれました。
CIMG0096.jpg
宿に着いたら、ハーブティでお迎え。
部屋まで荷物をもっていってくれました。

食事のときは、ひとつずつ説明していただき、
部屋に帰ると布団がひいてあり、冷たいお水も用意されてあり。

翌朝、朝食後、出る時間を聞かれました。
「その頃、お部屋まで荷物だしのお手伝いに参ります」

今まで、結構いい旅館とまったけど、帰りに荷物をとりにきてくれるところはありませんでした。
ここは、いいころ合いに取りに来てくださいました。

そして車のところまで送っていただき、さよならしました。

ひとつひとつに無理がなく、こちらが負担に思わないようなおもてなし。

これって、難しいよね。

なんでもここの大女将はきりっととても厳しい雰囲気を持った人だそう。
そういう人に育てられてのこの接遇なんでしょうね。

いろいろなことを感じた1日でした。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








毎月一度、神戸市西区で開催。 3部制で、寝返り前のべびぃ、ハイハイ期のべびぃ、歩いてから2歳未満のお子さん、を対象にしています。 年間日程
「おなかにいるときからはじめるべびぃケア」 Amazon子育て一般本で10位にランクイン
HN: MWkiko
職業: 助産師・保健師
趣味: 旅行、グルメ、音楽
お知らせ:
2771259f.jpeg






合同出版

(詳細は下記へ)

emoji育児サポート楽育らいく) (明石市) 9/29,10/31,11/28,12/19,(2018)1/30,2/20
  
emoji安産のためのボディケアクラス(加古川市)毎月2回
    
emoji桑の木幼稚園主催(神戸市西区)
Go!Go!赤ちゃん時代9/20,10/11,11/15,12/6,1/24,2/28(3月4月はお休み)
   
emoji
mamaルーム杉上(明石市)
完全予約制(平日)
料金、諸注意のご案内
 
 

emojiemojiemoji詳しいご案内

育児サポート楽育
3クラスあります。
 ぷれ育児クラス
こあらクラス(寝返りごろ)
ぱんだクラス(はいはいごろ)
 
詳しくはブログ

↑topへ


安産のための
   ボディケアクラス
関島産婦人科(加古川市)に通院中の妊婦さん対象

お母さんの体は赤ちゃんの住み家。産まれる道筋。
体を整えて、納得のいくお産をめざしましょう!

↑topへ


桑の木幼稚園主催
Go!Go!赤ちゃん時代

すやすやクラス
(寝返りまでの赤ちゃん)

10時~11時

ハイハイクラス
(あるくまでの赤ちゃん)

11時半~12時半

よちよちクラス
(歩く2歳未満のお子さん)
13時15分~14時


お申し込み・詳細は桑ノ木幼稚園まで