忍者ブログ

私が所属している(NPO)母子整体研究会の事務局が移動になりました。
http://park21.wakwak.com/~boshi/index.htm

昨日は、そのための引っ越し作業に出向いてきました。
もともとお借りしていた事務所は、30m2ある広いところでした。
(今までありがとうございました)

今度の所は事務局として使う部屋は10畳。
ぎっちぎちで余裕ないかな、と心配していたのですが・・・・・・・・

荷物入れてみたら、あらびっくり。
結構余裕のある配置になりました。

この会では、地方へも出むいてセミナーを行います。
そのおかげで、私もかなり温泉と地元のおいしいものに詳しくなってきました。
各地の助産師さんたちとも知り合え、地元だけにいたのではできないつながりを持たせていただいてます。
ありがたいことです。

その地方セミナー用の物品がかなりの在庫になります。
それは、もう一つの部屋のほうに整然とおさまりました。

そうなんです。今回の事務局は、セミナー会場併設なんですね。
そちらのデッドスペースに大きな荷物がおさまり、
今まで広告をだしていた専門雑誌を並べることができました。
結構広いのです。
16畳とのことですが、もっとある感じがします。

ここでこれから会のセミナーが開かれます。
今までは大阪だったので、ちょっと通いなれないと京都はなあ、と思われるかもしれません。
でも、新快速だったら40分余分にかかるだけ。
今までの会場は環状線に乗換だったので、それをしている間に半分は来てしまいます。
新幹線の人は、京都でおりて、そのまま地下鉄で3駅。駅からも近いです。

もうひとつ、お・ま・け。
この会場は烏丸御池駅のすぐ近くです。
このまわりは京都市中の観光地、なんですね。
美術館、博物館、マンガミュージアムはすぐ近く。
錦市場は歩いて行ける

ついでにめずらしいお店やおいしそうな食べ物屋がわんさかあります。
昨日も昼と夜と違うお店を堪能してきました。

あ~~これからセミナーに行った日は、まっすぐ家には帰れないぞ。

どうぞ泊まりがけでセミナーにもきてくださいね。

もうちょっと落ち着いたら、ここの会場を借りて、べびぃ教室やれないかな、と思ってます。
開かれたらいきたいわ、なんて思う方。
どうぞDMくださいね。
s_kiko★hotmail.com
(★を@に変えてくださいね)

お待ちしています。

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








毎月一度、神戸市西区で開催。 3部制で、寝返り前のべびぃ、ハイハイ期のべびぃ、歩いてから2歳未満のお子さん、を対象にしています。 年間日程
「おなかにいるときからはじめるべびぃケア」 Amazon子育て一般本で10位にランクイン
HN: MWkiko
職業: 助産師・保健師
趣味: 旅行、グルメ、音楽
お知らせ:
2771259f.jpeg






合同出版

(詳細は下記へ)

emoji育児サポート楽育らいく) (明石市) 11/29,12/22,(2017)1/26,2/24,3/30,4/27,5/25
  
emoji安産のためのボディケアクラス(加古川市)11/18,12/7,12/13
    
emoji桑の木幼稚園主催(神戸市西区)
Go!Go!赤ちゃん時代11/16,12/14,1/18,2/22(3月4月はお休み)
   
emoji
mamaルーム杉上(明石市)
完全予約制(平日)
料金、諸注意のご案内
 
 

emojiemojiemoji詳しいご案内

育児サポート楽育
3クラスあります。
 ぷれ育児クラス
こあらクラス(寝返りごろ)
ぱんだクラス(はいはいごろ)
 
詳しくはブログ

↑topへ


安産のための
   ボディケアクラス
関島産婦人科(加古川市)に通院中の妊婦さん対象

お母さんの体は赤ちゃんの住み家。産まれる道筋。
体を整えて、納得のいくお産をめざしましょう!

↑topへ


桑の木幼稚園主催
Go!Go!赤ちゃん時代

すやすやクラス
(寝返りまでの赤ちゃん)

10時~11時

ハイハイクラス
(あるくまでの赤ちゃん)

11時半~12時半

よちよちクラス
(歩く2歳未満のお子さん)
13時15分~14時


お申し込み・詳細は桑ノ木幼稚園まで