忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちはkikoです。

刊行される本は8月のお盆あたりに出る予定です。

それに向けて、現在大詰め作業ちう。

現在、写真選びちうです。

当初、写真は載せない、という方針だったのですが
臨場感がある方がいい、ということで
見本で提出していた写真が採用されました。

で、もちっといいもの、と思って今探しております。

ほんとに今まで教室やら、個別ケアなどで取らせていただいていたものが
大活躍!!

昨日、おひとり、掲載許可をいただきました。

本日お二人に問合わせちう。

ママのお顔とべびぃちゃんのお顔がみつめあって
笑ってて、楽しそうです。

こういう自然なショット。
一番すきだな~~と思います。

選ばれていた写真は、まわりが乱雑で
ひょえ~~と思い、修正しましょうか、と提案したら
「いや、そういうほうが臨場感があっていいんです」
とのこと。

なので、いつもうちで使っているお布団の柄もそのまま出ることになりそうです。

あ、見覚えある!!って思ってくださる方も
いらっしゃるかと思います。

ほんとにどんなになるかな~~~
わくわくどきどきです。

拍手[3回]

PR


こんばんわ、kikoです。
本日は、あっついですね~~~
さっき、子どもを塾に送った帰り、一人アイスをするべく
コンビニでゲットしてきました~~~~

さてさて、もう2年?3年?になるでしょうか。
ずっと温めてきた(というか遅々として進まなかったが正しい?)べびぃケアの本が
いよいよ、大詰めとなってまいりました。

現在、最終稿?を点検中。

まだ直している所もありますが
もう、大体OKになってきました。

かっわいいイラストもいっぱいで
なんだかわくわくしてきます。

文章が出ることでの責任も重いですが
この本に出会ってくださる親子が
ひとつでもヒントをつかんでくださって
気持ちよく、心地よくすごせるようになってくださったらいいな。

そんな想いで二人でがんばっております。

20日には、表紙が決定する予定。

どんなかな~~~~
楽しみです

拍手[4回]



こんばんわ,kikoです。

今。これを書いていてふとよみがえったフレーズ。

その昔、オールナイトニッポンで、中島みゆきさんが、
最初に「こ~~んば~~んわ~~~~、中島みゆきです」
っていって、始めてたのを思い出した!!
(いったい何十年前の話でしょう??)

さて、6月はじめごろから取り組み始めたビジョン作り。
http://mamaroomsugiue.blog-sim.com/Entry/227/

もしドラから始まって、いろんなサイトを読みながら
なんとかかんとか、こうやって考えればいいのか~~をまとめました。
まあ、でもこれはたたき台。
ここから練り上げてこねあげて、おいしいパンに育ってもらわねば。

で、次。
やっぱ本家本元読まないと。
本屋にいってみました。
まあ、結構な数がありまして。その場でマンガになってるやつを2冊ほど読み
これがわかりやすいけれど、いやいや易きに流れてはいけません。
というわけで、これを買いました。

難しそうなんだけれど、そんなこといってられないもんね。

昨日夜、寝る前に読みました。5ページ。
今日はどのくらい読めるかしら。

おもしろいんですけれど、考えながら読むから
頭がつかれる~~~~

でも、がんばります!!

おもしろいよ!!

マネジメントの考え方をもとにして、自分たちの行く末を創造する。
そして、話し合いにはファシリテーション技術を使う。

これができたら

できたら

素晴らしい

 

拍手[0回]



最近は、目がお年頃になったのもあって、新しい本を乱読することができなくなっちゃいました。

読んでおもしろかったものを再読することが多いです。

この年末から年始にかけて、読んでいた本。

ダ・ヴィンチ・コード

改めて、面白い本です。
史実、文献探索が非常に精密で
そこに推理が加わってきます。

おまけに現キリスト教の教義の反対の側面を解いていきます。

「聖書はFAXで送られてきたのではない」

すごい言葉ですね。

なんでも1980年代にヨーロッパあたりで聖杯伝説の検証が盛り上がったそうです。
その頃に明確になったことがかなり盛り込まれているようです。

ご興味のある方、どうぞ読んでみてくださいませ。

拍手[0回]




今週はずっとべびぃ整体の本の校正にかかりきり。
二人でやっていますから、毎晩、意見交換、その後、原稿データの手直し。
昨日の分を今やっているわけですが、
結構、細かい作業が多い。

話をしたときは、「そうだよね~~」「それいい、その言葉で行こう!!」
なんて、まとまるのですが
いざ、再度書きなおそうとすると、
「あれ??ここってなんてメモしてる?」「これってなんていってたっけ?」
と、忘れてたり、わからなくなったり・・・・・・・

というわけで、今息抜きでブログ逃避しています。

それでも第2章から第6章まで終わったよ。

一番大事なまえがきとか、全体を表す文章とかは、全く手をつけてません。

あ~~~5月いっぱいで終わるんだろうか。

拍手[0回]



昨年、私たちの会の副代表、吉田の記事が読売新聞に掲載されました。
その記事を読んだ出版社から
「べびぃ整体の本をだしませんか」とオファーをいただいた。

やらなきゃとは思っていましたが、
なかなか重い腰があがらず、
こうやっていっていただいて、やっとやる気になった私たち。

今、着々と準備を進めているところです。
というのは、うそだけど・・・・・

原稿を見たとき、なんか感動しました。
それと一緒に責任の重さも感じます。
文章になるということは、4b1ba55c.jpg
べびぃ整体の理論と内容が独り歩きを始めるということ。
よほど、言葉に気をつけていかないと
いい方へ転ばず、悪いほうへ転ぶかもしれない。

なんだか緊張してきました。

現在、第1回目校正中です。
今晩も二人で1時間やりました。
すすんでも30ページ。まだまだ課題が残ります。

5月いっぱいに校正する予定。
ってか、後10日位しか、ない・・・・・・・・

がんばりますので、応援してください。

拍手[1回]



毎月一度、神戸市西区で開催。 3部制で、寝返り前のべびぃ、ハイハイ期のべびぃ、歩いてから2歳未満のお子さん、を対象にしています。 年間日程
「おなかにいるときからはじめるべびぃケア」 Amazon子育て一般本で10位にランクイン
HN: MWkiko
職業: 助産師・保健師
趣味: 旅行、グルメ、音楽
お知らせ:
2771259f.jpeg






合同出版

(詳細は下記へ)

emoji育児サポート楽育らいく) (明石市) 9/26,10/24,11/19,12/12,1/23
  
emoji安産のためのボディケアクラス(加古川市)毎月2回
    
emoji桑の木幼稚園主催(神戸市西区)
Go!Go!赤ちゃん時代9/11,10/23,11/13,12/11,1/22,3/18(2月4月はお休み)
   
emoji
mamaルーム杉上(明石市)
完全予約制(平日)
料金、諸注意のご案内
 
 

emojiemojiemoji詳しいご案内

育児サポート楽育
3クラスあります。
 ぷれ育児クラス
こあらクラス(寝返りごろ)
ぱんだクラス(はいはいごろ)
 
詳しくはブログ

↑topへ


安産のための
   ボディケアクラス
関島産婦人科(加古川市)に通院中の妊婦さん対象

お母さんの体は赤ちゃんの住み家。産まれる道筋。
体を整えて、納得のいくお産をめざしましょう!

↑topへ


桑の木幼稚園主催
Go!Go!赤ちゃん時代

すやすやクラス
(寝返りまでの赤ちゃん)

10時~11時

ハイハイクラス
(あるくまでの赤ちゃん)

11時半~12時半

よちよちクラス
(歩く2歳未満のお子さん)
13時15分~14時


お申し込み・詳細は桑ノ木幼稚園まで